診療案内|甲府で安全・安心の歯科治療なら甲府駅前歯科医院

GUIDANCE

一般歯科治療

一般歯科は、おもに虫歯治療を行う診療科目。当院ではカウンセリングでじっくり話し合い、患者様の身体に負担が少なく、適した治療をご提案します。

また、虫歯治療を行うにあたり、レントゲン撮影は口腔内全体を把握するために欠かせません。当院の歯科用レントゲンは被曝量が少なく安心です。

歯周病治療

歯周病は、初期段階での自覚症状がほとんどないため、進行に気付くのが遅れがちになります。最悪の場合は歯が抜け落ちてしまうため、なるべく早く治療を受けられることをおすすめします。

当院では、ブラッシング指導や歯石の除去などの外科的治療および、再生療法などを駆使して、できる限り歯を抜かない歯周病改善に全力を尽くします。

補綴治療(歯を入れたい)

歯が無くなった時の選択肢としては、入れ歯やブリッジ、インプラントが考えられます。隣の歯にフックをかけて人工の歯を固定させる入れ歯や両隣の歯を削り被せるブリッジは、治療期間が比較的短く保険適用の場合は安価です。

顎の骨に人工の歯根を埋めて土台にし歯をつくるインプラントは、入れ歯のように取り外しの煩わしさがなく、ブリッジのように隣の歯を削る必要もありません。また、自分の歯のような感覚で噛むことができます。

インプラント

インプラントは、失った歯の顎の骨に人工歯根を埋め、その上から人工歯を取り付けて機能を回復する補綴治療。顎の骨にしっかり固定されるため、取り外しができる入れ歯とは違い、“自分の歯で咬む感覚”を取り戻せます。

また、人工歯に使われるセラミックは透明感があり、患者様一人ひとりの歯の色に調整できるため、まるで本物の歯のような審美性が実現します。

口腔外科(親知らずの治療)

口腔外科とは、歯や歯ぐきが原因の不具合だけでなく、顎や唇、舌の腫れや痛みなどを治療する診療科目です。口腔外科での処置でもっとも多いのが「親知らずの抜歯」となっております。

審美歯科

白く輝く美しい歯、そして機能的で健康な歯は皆の憧れ。審美歯科は、単に歯並びを整えたり、白くて自然な歯をつくったりするだけでなく、歯本来の機能性の回復も重視した歯科診療科目です。

当院では十分なカウンセリングを行い、セラミックなどを使った審美歯科治療で、患者様のお口の美と健康を追求します。

ホワイトニング(歯を白くしたい)

歯を白くしたい方には、歯科医院でのクリーニングやホワイトニングがおすすめ。当院では「ジェットクリーニング」というクリーニング法を採用し、茶渋やタバコのヤニなどによる着色汚れを除去します。

また、医師の指導のもとに患者様ご自身で行うホームホワイトニングと歯科医院で行うオフィスホワイトニングを取りそろえています。

予防プログラム

今もっとも注目されている診療科目が予防歯科ではないでしょうか。なんらかの治療をした部位は健康な歯よりも病気になりやすく、治療を繰り返すたびにダメージを受けます。

定期的な予防処置を受けてお口の健康を維持しましょう。当院ではブラッシング指導や、歯科医院でのクリーニング「PMTC」を行い、虫歯や歯周病の予防を行います。